岩田じゅん オフィシャルサイト > 政治活動報告 > 【豊田市議会議員の新型コロナウイルス感染症の感染について・豊田市議会議長より発表】

【豊田市議会議員の新型コロナウイルス感染症の感染について・豊田市議会議長より発表】

報告日:2020年11月26日

平素より、本市議会に対し、多大なるご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本日新たに2名の議員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。

11月19日(木)に2名の議員の感染が判明して以降、合わせて10名の議員が感染したことになります。市民の皆様を始め、関係する皆様に多大なるご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

議員一人ひとりに、常日頃から感染予防を徹底するよう注意喚起をしてまいりましたが、結果としてこのような事案を発生させてしまったことを深く反省するとともに、これまで以上に感染対策を徹底してまいりますので、今後とも議会活動のより一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、豊田市議会12月定例会は、現段階では12月4日(金)に予定どおり開催いたします。開催に際しましては、「3密」の防止など感染防止対策を徹底した上で十分な審議が行えるよう対応してまいります。

 

令和2年11月26日

豊田市議会議長 山田主成

 

豊田市議会ホームページ ↓↓↓

http://toyota-shigikai.jp/

 

 

尚、昨日・自民クラブ議員団では全員が自発的にPCR検査を行いました。多くの方々にご心配をおかけしましたが個人的には陰性の結果となり、議会活動をできる範囲で行っております。あまり話題にのぼりませんが…家庭内や学校等で感染したことで子ども達の間でもいじめ問題が発生したり、多くの職場で偏見な対応をされたりと…沢山の相談も入ってきています。誤った知識や情報で事実と異なる風評被害を起こすことが無い社会をつくり上げることも必要だと思います。

新型コロナウィルスにかかりたくてかかる訳ではありません…一人でも多くの皆様が周囲の方々を気遣う気持ちを持って頂ければ必ず未来が明るい社会をつくることができるはずです。豊田市としても現在、新型コロナウィルス感染症の対策を国や愛知県と連携をとりながら全力で進めています。