岩田じゅん オフィシャルサイト > 政治活動報告 > 「感謝 感激 感動 三感王をありがとう」

「感謝 感激 感動 三感王をありがとう」

報告日:2016年2月28日

昨夜の夜中より今日は私事で埼玉県の埼玉栄高校女子野球部「三送会」へ夫婦で出席を致しました。この3月で高校を卒業をする為に寮の退寮手続きや荷物の整理、金融機関手続きなどもついでに済ませる為に夜中2時に出発し朝は8時前に埼玉県へ到着。

「三送会」は女子硬式野球部の卒業式で3年生父母は全国から参加をされていました。三送会はグランドで行われ、今年度は念願の「全国制覇」も叶え27名の卒団生はしっかりと結果を残し次は春夏連覇の夢を後輩達へ託しました。笑いあり涙ありの三送会ではありましたが…15歳で家を出て最後は副キャプテンをつとめあげよく頑張ったと思います。仲間の皆様は女子プロ、ジャパンの道、社会人野球、そして大学野球などそれぞれ今後の道は違いますが…「夢」を諦めずに頑張って下さい。この3年間の「時間  空間  仲間」の3つの間は皆様にとって貴重な財産となるでしょう。

最後は3年生の代表の言葉もキャプテンと一緒に立派に話をする事ができ父親への「感謝」への気持ちを述べてくれて本当にありがとう!3年間張り付く約束をして送りだしたこの高校野球生活でしたが…政治家の道を選びこの2年間は一度も顔も出せず、応援にも行けずに、優勝の歓喜も共に喜べず本当に申し訳なく辛い思いをさせてしまいました。そして昨年の選挙も友達が関東から沢山のエールを送ってくれてありがとう!こちらが娘達に感謝をしなければなりません。

次のグランドは愛知県の至学館大学にて野球生活を送る事になりましたが、夢に向かって頑張って下さい。そして皆さんは18歳で選挙権を持つ事にもなりますのでしっかりと参加もして下さい。

今日も明日が議会の為に途中退席となりましたが…皆様の今後の活躍を心より祈念を申し上げます。

また、本日の地元地域行事には参加が出来ずに欠席となってしまい地域の皆様には大変なご迷惑をおかけして申し訳けありませんでした。

 

高校1年生の頃(懐かしいです)

image

 

 

「感謝  感激  感動」をありがとう!

image

 

68名の女子硬式野球部員で涙のエール

image

 

27名の卒団生の皆様

image