岩田じゅん オフィシャルサイト > 政治活動報告 > 「一般質問 初日 2日目」

「一般質問 初日 2日目」

報告日:2016年6月14日

一般質問は昨日から始まり初日は8名の議員の皆さんが登壇されました。

本日、一般質問2日目を向かえトップバッターで質問に臨みました。議員となって3度目の一般質問ですが…毎回緊張します。今回の質問は3月から動き出し自分自信も勉強をしながら臨んだ一般質問でした。

現地現場へ足を運び、何度も原稿を作り直して練習をしても、なかなか思い通りには行かず反省点も多々有りますが、昨年の6月に比べると一歩前進出来た感じがします。私の出番は時間的にも来やすい時間帯と言う事で、地元から沢山の方々や若い世代の皆さんにも傍聴にも来て頂き、質問の主旨や思いが伝える事が出来たと思います。

そして何よりもとても勇気づけられました。勉強会やリハーサルにも協力を頂いた同級生の方々にも本当に助けられ、本日の傍聴にも来て頂く事で皆さんにとっても議会が今までより身近に感じて頂けたかと思います。

周囲にいる方々に助けられている事を忘れずに日々、精進して参ります。議会では明日の午前中までが一般質問となり、その後は各委員会にて提出された議案に関して審議に入る為、今日からは委員会に向けての準備に入ります。

 

一般質問は2日目を終えました

image